塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【新型肺炎】封じ込めは失敗する想定でお願いします

塾長です。

今日も新型肺炎の話題から。

John Hopkins Center for Health Securityジョン・アダルジャとMetlife Investment Managementドリュー・マチス、よろしく!:

www.youtube.com

・米国は病院での準備を急速に進めている。

 患者数が急拡大すると想定。封じ込めは失敗すると想定。

 マイルドな流行があると考えている。

・インフルエンザのような、季節性の病気になってしまうかも。

・もっと危険性を知る必要がある。ほとんどの患者の症状は軽いが、一部は重症化する。

・医学会では、学校閉鎖はあまり意味がないとされている。

 子供はモールかどこかに行って感染してしまう。

 政治的な動き。地方政府が何かしていることを示すためにやるもの。

 

・中国の成長率は、[予想されていた]6%から、5~6%の間に落ちるだろう。その影響が米国にも出てくる。

 1Qで収束したとして。2Qにかかるようであれば、見直しが必要。

・値段が付けられない要素が多すぎる。値段が付けられない時はどうするか?リスクオフである。

サプライチェーンは複雑に絡み合っており、影響を推し量るのは難しい。

 フクシマ後にサプライチェーンを見直したように、この後も同じ事をするだろう。

 

 

Metlifeは売り推奨なんだけど、昨日(2/4)の米国市場は爆謄だったネ。

きっとダマシに違いない。

塾長はまだ動かないヨ。