塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【ディズニー】決算でたぞー

塾長です。

ディズニー、決算良かった!

EPS $1.53 ADJ. VS. $1.44 EST.

REV $20.86B VS. $20.79 EST.

そこんとこ、NYTimesジム・スチュアートとLJH Investiment Advisorsラリー・ハーバティに聞いてみよー:

www.youtube.com

・Disney+のサブスクライバーは26,500,000。1月に入ってから、1,500,000追加。

・素晴らしい。最初は10,000,000くらいと言われていた。倍以上。

・米国、18歳以下の子供を持つ家族の数は38,000,000。その大部分を既に獲得。

・サービス開始直後はちょっとした問題があったが、その後は満足している。

・$6以下の料金で、25,000,000を取ったとしても、すごい金額にはならない。今後どうやって儲けるのかが課題。

 

・Disney+は素晴らしい投資戦略。

・どれくらいの余地があるか分からないが、ディズニーの歴史を考えると、一旦市場に入ったら、価格を上げてくる。

・ディズニーは市場に十分評価されていない。負債に対するコストが非常に少ない。

 Disney+に対する資金供給は、私の計算では、税引き後2%程度。

 Disney+はディズニーのもっているコンテンツを改めて売る機会であり、次はFOXのコンテンツ。

・近いうちに収益に寄与。新型ウィルスもあるので、次の四半期は曇りかも知れないが、ディズニーは自社株買いする金がある。

 

 

優良コンテンツを持っているのが強みだネ。

映画、有料放送、ぬいぐるみ、テーマパーク・・・で何度も何度も搾り取る。

搾り取られる側にいるのか、搾り取る側にいるのかは、あなた次第。