塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【新型肺炎】アメリカが日本の対応を批判【ダイヤモンド・プリンセス】

塾長です。

あ~ぁ、怒られちゃったヨ。

ニュース番組としてはもっと長いのだけど、日本に関する所ダケ:

www.youtube.com

・クルーズ船が横浜で隔離状態。2月19日まで続く。

・ダイヤモンド・プリンセスで恐怖と患者が増加。

・公共衛生の専門家たちは日本の対応を残虐で科学的に不健全と批判。

・Johns HopkinsのDr. Amesh Adalja「乗客を隔離し、一人ひとり取り除くなんて事をする必要はない。」

・患者は70人から、135人にほぼ倍増。

 中国を除いて最大の集団。

・「全ての乗客を上陸させ、医学的にスクリーニングし、症状が出た場合にどうすべきかの指示を与えるべきだ。彼らを船で隔離するのは残忍で非倫理的だ。

 ウィルスにとってみれば、船は射的場のようなもので、感染する被害者を見つけるのが容易になるだけ」

 

 

なんで、こうも外部(外国?)とのコミュニケーションが下手なんだろう。

外国人閉じ込めているんだから、日本がどれだけ努力しているか情報発信しないと、批判されるのは分かりきってるじゃ~ん。

 

中がどうなっているか知らないので、確かな事は言えないけれど、隔離方法にも問題あるかも?日本人的には「非常事態なんだから我慢するのは当然」と思っても、それが他の文化で通用しないケースもある。

 

米国人客を米国軍が連れて帰る件、どうして無くなったんだろう?引き取ってもらえば良かったのに。