塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【危険】売って儲けたのはコイツ【Watch Out】

塾長です。

 

ビル・アックマンはアクティビスト型ヘッジファンドを運営する大金持ち。

彼が3/17、18、「30日アメリカの経済活動を停止させ、国境を閉じろ」と言って世間を騒がせ、口先で株価下落を主導していたのはご存じ?

それをそのまま紹介すると、彼の思うツボだから、しなかったけど、結局それで$2.6B儲けたんだってサ。

 

Bloomberg(日本語)の記事はこちら:

www.bloomberg.co.jp

 

New York Postの記事はこちら(英語だけど、もっと詳しい):

nypost.com

 

これを、ある企業に対して行うと、株価操作(「風説の流布」)で捕まる。

でも今回は「アメリカがコロナでヤバイ」と言っただけだから、罪に問われない。

それを分かってやっている。

 

株の暴落は、こういう奴が主導して、大儲けしているのだ。

アックマンのインタビューをTV、Internetに流したのはCNBC。

こいつらもグル。

 

こんな奴らの養分にはならないゾ。絶対に。