塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【Ask Halftime】SHAK、COF、BABA、ECL、CRWDはどうなのよ?

塾長です。

コロナ、FED、経済刺激策、中国問題、大統領選、BLMにもいい加減飽きてきたので、久しぶりにAsk Halftimeでも覗いてみましょう:

www.youtube.com

<Shake Shack(SHAK)/ジョシュ・ブラウン>

・Shake Shackは、先週、経営者達が今年の残りの給与を全て株で受け取ると発表した。現金なし。俺はロングしている。俺なら買うね。

<Capital One Financial(COF)/ピート・ナハリアン>

・俺は良いと思う。コールしてたし、株も持っていた。コールは売ったが、株はまだ持っている。色々な金融サービスをやっているのが良い。バランスシートも良い。株は持ち続けるつもりだ。

<Alibaba(BABA)/シャノン・サコシア>

・4月に買った。今も買いだと思う。政治問題で今後数か月は荒れるかも知れない、中国消費者の戻りは遅いかも知れないが、クラウドビジネスが伸びる。

<Ecolab(ECL)/エイミー?(誰だっけ?)>

・このセクターで唯一持っている株だ。アウトパフォームしている。Upstreamのエネルギービジネス、ChampionXのスピンオフに成功したところ。安くはない。我々は長期で保有するつもりだ。

<CloudStrike(CRWD)/ケビン・オリーリー>

Growth Indexの中でも持っているし、個人的にも所有している。選挙の年には持っているべき株だ。America 2.0としてのGo To銘柄。サイバーセキュリティーに選挙。1月までは持っておけ。

 

 

 

う~ん、個人的にはどれも食指は動かない。

Shake Shackは異物混入疑惑(NYの警官に毒を盛った?)、Capital Oneは景気悪化→個人のデフォルトが怖い、Alibabaは中国銘柄、Ecolabは単に知らない、CloudStrkikeは競争が激しそう。