塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【米大統領選】極左の二人が壇上で子供のケンカ

塾長です。

民主党の大統領候補選、またテレビ討論があったのだけど、最後にエリザベス・ウォーレンバーニー・サンダースの握手を拒否。

まー、そんなこともあるよねー、くらいに思っていたら、何を壇上でケンカしてたのか音声が公開されたヨ:

www.youtube.com

ウォーレン「あんた、全国放送テレビで、私のこと嘘つき呼ばわりしたでしょ!」

バーニー「今はやめておこう。それについて話し合いたいなら、後で話そうじゃないか」

ウォーレン「いつでもいいわ」

バーニー「まずそっちが俺を嘘つき呼ばわりしたんだからな。いや、今はやめておこう」

 

この二人の主張、日本人的にはちょっと左寄りかなー、くらいだけど、アメリカ的には極左社会民主主義者。

社会民主主義者は、アメリカで大統領になれないと思うけど、万が一なるとしたら、もしくは、接戦に持ち込めるとしたら、この二人が協力した時(どちらか一方が選挙戦を降りて、もう一方を応援した時)だと思ってた。

これで、その目もなくなったネ。

ということは、バイデンか。

トランプ、余裕だね。