塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【Bed Bath & Beyond】もうダメかもね【Loopアンソニー】

塾長です。

日本の投資家は誰も注目していないBed Bath & Beyond(BBBY)。

業績低迷で叩き売られている。

昨日は、なんと、-20%以上下落して、$11.79.

Loop Capitalアンソニー・チャクンバがサジを投げた:

www.youtube.com

・今回の結果は、新CEOのせいではなく、前経営陣のせいだと思う。

 4Q決算が悪いとは思っていたが、ここまで悪いとは。

 患者(BBBY)は、誰が立直しを図っても、回復しないかも。

・株価のボトムは、今よりもっと低いだろう。良くなる前には、いつも大きく下げるものだ。しかし、ゼロになる可能性もある。

・BBBは顧客に20%オフのクーポンを連発し、クーポン無しで買い物するのはバカだと訓練してしまった。

 同様な問題から、JCPenny、HomeDepotも回復できていない。

・そこからうまく回復できた企業の例は思いつかない。

 マーケティング上、コミュニケーション上、非常にデリケートな作業だ。

 

 

損した投資家を集めて、集団訴訟を起こす動きもある:

finance.yahoo.com

 

 

アメリカ、コワイ。