塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【マイケル】REITはいかが?【サンディー】コロナは買い。その条件は・・・

塾長です。

Permanent Portfolioマイケル・クジーノと、Villere& Co.サンディー・ヴィレにどこに投資すべきか聞いたヨ:

www.youtube.com

金利は低い、経済成長は順調、安定的な資本、成長可能性、賃料を値上げできる。トータルリターン、債券より高利回りである。長期投資家ならREITsは魅力的。

 多くのREITsは米国をベースにしている。コロナウィルスの影響を受けない。

 経済が良いので、人は良い住居を探す。そんな時はアパートREITs。Avalon Bay Communities、Essex Propertiesなどを所有している。

 倉庫、小売り、医療機関、通常のオフィスなど、分散した方が良い。

 

・今は自分のポートフォリオを見て、確信が持てない株、行き過ぎた価格が付いている株があれば、利確した方が良い。

・我々は常に割安な株を探している。コロナウィルスによる死者が1300人を超えたら、市場は怖がる。そうしたら、買いの機会だと見るね。

 我々は若く、成長する、小型の企業に成長する。ElDorado Resort、Caesarsの買収は良い。コロナの影響はあるかも。

 

 

 

死者が1300超えたら・・・って、その数字はどこから来たのでしょう???既に1300超えましたけど、今は3指数の先物は上昇中。

ここ2週間、金曜日は週末持越しを嫌って、売られているから、今日も下げて終わるだろうけどネ。

もしかしたら、それが買い場か?

 

シーザースがエル・ドラドに買われたのは知りませんでした。ラス・ベガス勢に昔の面影は無いねー。