塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【バフェット】え、ホントにそれ買ったの?

塾長です。

Berkshire Hathawayの13-Fが出た。

彼らが最近何を買ったか、売ったか分かったヨ:

finance.yahoo.com

・Krogerを1千8百万株、新規取得。時間外で6%以上上昇。

・Biogenを650株弱、購入。

SPY、VOOを新規購入。それぞれ40,000、43,000株。

 

・バフェットは株を選んで買う。トレーダー。ETFを買うのは非常に珍しい。

・Krogerをなぜ買ったか分からない。去年4%上昇。割安ではある。

コカ・コーラを買増している。確実な割安株。

・Occidentalを買増し。倍増。カール・アイカーンがバフェットのローン金利に不満。

・Restoration Hardwareも買った。

GMも買った。

 

・Krogerはバフェットの下で働くポートフォリオマネージャが選んだと思う。

Apple、American Airを若干売った。

・Phillip66、Travelersは売り切った感じ。

 

・Travelersは長期低迷していたからね。

 Phillip66個別には分からないけれど、エネルギー株全体が落ちている。

・Wells Fargoも少し売っている。

 Goldman Sacksも。

 

 

とうとうバフェットもS&P500を買いましたよ!

バークシャーは「買いたい株が無い」とか言って、現金を一杯持っている。

確か去年の株主総会だったか、どこかのインタビューで「現金を寝かしておくくらいなら、S&P買えば?」とか聞かれてたネ。

今年の株主総会で何と答えるか楽しみだヨ。