塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【新型肺炎】マラリヤ治療薬は効果なし?【トランプ再選に黄色信号】

塾長です。

 

先日、FDAマラリア治療薬クロロキンを新型肺炎に使えるようにするとお伝えしました:

alibertarian.hatenablog.com

 

なぜマラリア治療薬がコロナに効くの?と誰もが思うよネ。

コロナ対策チームの記者会見で、ファウチ博士が効き目を問われ「安全だと思うけれど、効かないかもね」と答えていた。

こちら、ABCニュースによるレポート(ファウチ博士の発言部分):

www.youtube.com

・大統領は[この薬が効くことに]楽観的である。何か感じるものがあるらしい。

・科学者である私は、世に出してみて、これが効くかもしれないと希望を持つ人に試し、データを集め、究極的に本当に効果があるのか、安全かを確かめたい。

・基本的に、多分安全だと思う。まずは証明する事が大切。

 

 

これでは、株が下がるのも頷ける。

 

 

トランプ、功を焦り過ぎたんだろうネ。

彼は中国との交渉には向いているかも知れないけれど、危機管理には向いていない。

再選が怪しくなってきた!