塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

NKE、WBA、TMO、CVS、NFLXはどうなのよ?

塾長です。

昨日(米国8/19)の株価は引けにかけて下落し、マイナスでフィニッシュ。

 S&P500、3,374(-0.44%)

 Nasdaq、11,146(-0.57%)

【米国市況】株が下落、ドルは上昇-FOMC議事要旨に反応 - Bloomberg

まぁ、ほぼ一本調子で上げてきたので、売る切っ掛けを探していたのでしょう。

 

ゴールド、シルバー値下がり、債券利回り少し上昇、ドル高。

 10年債利回り、0.6750(+0.90%)

 ドル円、106.056(+0.61%)

 

重要指標の発表はナシ。

 

個別株の大きなニュースも無かったかな。

小売り勝ち組のTargetが好決算出したり。

nVidiaも好決算。

AirBnBが上場準備している、とか。Direct Listingみたい。

 

AskHalkTimeでも見てみよう。

www.youtube.com

NIKEはどうか?(NKE)>

・良いタイミングだ。私は持っている。ジョン・ダナホーが良い仕事。ブランド・リーダー。消費者に直接届ける。株主重視。目標株価が上昇。平均のターゲットは113だが、上昇中。

<Walgreensはどう?(WBA)>

・私はWalgreensを長期間所有。非常に割安。利益の7倍。イールド4.6%。やれる事はまだある。上昇余地がある。しかし、熱心に所有しているわけではない(unenthusiastic)。

FAANG以外に分散投資するなら?>

・明らかなチョイスはヘルスケア。米国人は老齢化する。パンデミック。成長株ならThermo Fisher(TMO)。割安ならCVS

Netflixはいくらなら買って良いの?(NFLX)>

・今の株価なら持っていて良い。私は過去持っていたが、今は持っていない。今の価格で、新たに買わない。株価が下がるのを待つ。

 

 

はやく、追加経済対策、決まらないかなー。