塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

マーサ・スチュワート+ペット+大麻=?

塾長です。

マーサ・スチュワート、生きてた。

Canopy Growthと組んで、ペット向けCBD製品を発売するってサ。2021/2/2付けの動画。

www.youtube.com

・これ(ペット向け大麻製品)は、飼い主が判断して与えるもの(獣医が処方箋を出したりしない)。獣医はまだ乗ってこない。多くの医者がそうであるように。しかし、これらはマイルドで、役に立つ。Canopy Growth等によって徹底的に試験されている。3種類の製品がある。1つは(ペットを)落ち着かせるもの。2つ目は(ペットの)活動を助ける。老齢の犬で、臀部に障害をもっていたりする場合に使う。3つ目は、一般的なwellness向け。

・我々はこれら製品に3年以上かけている。獣医のテストを受けたり。少量のCBDが入っている。犬の大きさによって含有量が違う。市場には好評を持って受け入れられている。様々な場所で販売されている。今後数年が楽しみだ。

ーあなたはCanopyのボードに入って1年経つが、調子はどうか?

・多くの州がCBDに賛成している。Canopyの(CBDが入った人間向け)グミは最高の製品だ・・・[単なる宣伝なので割愛]

 

 

Canopyはカナダの会社。NYSEに上場。大麻製品を製造、販売。Constellation Brandsが大株主だったかな?米国が民主党政権(左派政権)に変わったことにより、大麻が州レベルの解禁に留まらず、(カナダ同様)連邦レベルで解禁されると期待されている。

また、ペット産業は巣籠需要により、拡大中。

マーサ・スチュワードを顔役にして、その2つを組合わせた製品を出してきた格好。

目の付け所がイイね。