塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【トニー】市場が荒れたときはどうするの?

塾長です。

株価は、イラン危機で急落→紛争拡大しない見通しで急回復。

そんな荒れた市場にどう立ち向かうか、Cannacordのトニー・ドイヤーが教えてくれるヨ:

www.youtube.com

・僕はこの中で最も強気でないストラテジストだね。

・みんなS&P500は3500まで行くとか言ってるけど、僕が思うに、5%上昇可能性ある一方、5~10%下落すると思ってる。

・今はさらなる上昇を追いかけるべきじゃない。

・売り時だと言っているわけじゃない。修正がかかるまで、次の買いを待てと言ってるだけ。

・2019年8月、世界の終わりだ、って雰囲気だった。FEDが利下げ。まさに、その時が買い時だったわけ。

FEDが金を供給する間、株は上がる。

 

 

マクロには買いだけど、人間心理を考えると必ず調整局面がある、って言いたいのかな。

日本では米株買付手数料が低くなってる&一部のETFは無料になってるから、次の調整局面までチビチビ買っていくという手もあるネ。