塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

米企業の好決算が続く【Traget、HP】

塾長です。

昨日(米国3/2)の米株市場は、一昨日の反動なのでしょうねぇ、上下しながら最終的には下落して着地。

 S&P500、3,870(-0.81%)

 Nasdaq、13,358(-1.69%)

 Russell2000、2,231(-1.93%)

【米国市況】株が反落、過度な楽観警戒-テクノロジー銘柄軟調 - Bloomberg

 

債券、為替、コモディティ

 10年債、1.4150

 ドル円、106.773

 Bitcoin、48,104

10年債が落ち着いてきたし、そろそろ円安傾向も終わりかな?

そしていつも通りBitcoinのボラは高い。

ビットコイン一時3.6%安、4.7万ドル台-SEC委員長候補の発言警戒 - Bloomberg

 

重要経済指標の発表なし。

 

政治の世界では、$1.9Tの経済対策が進んでいる。株高要因であり、インフレ要因でもある。

この法案は”relief bill”と呼ばれたり、"stimulas plan"と呼ばれたりしている。reliefだろうが、stimulusだろうが、カネはカネ、どちらでも変わらないだろうと気にしていなかったのだが、先日どこかのニュースを見ていたら、民主党政権は、この1.9兆ドル法案をrelief = 救済策と位置付けていて、その次にインフラ投資などを含んだstimulas = 経済刺激策を打ち出したいので、呼び分けていると言っていた。・・・。単なる小ネタでした。

 

個別では、Targetが好決算。Volition Captal ラリー・チェンが解説してるけれど、今日は時間が無いのでリンクを貼るだけ。

配送倉庫から送るのではなく、店舗でのピックアップを活用することでOmniチャネルを成功させている、といった事を言っているので、興味がある人はどうぞ:

www.youtube.com

こちらでもTargetを褒めている:

www.youtube.com

ただ、株価は下落。-6.77%の173.49。昨日はヴァリエーションの高い株が売られたので、仕方がないかも。

f:id:alibertarian:20210303084708p:plain

Target, 6M, as of 2020/03/02 - Yahoo Finance

 

HPは強気見通しを発表。しかし、CNBCには取り上げられていなかった。もうサーバーやストレージには興味ないのね・・・。

HPエンタープライズ、2-4月に強気の見通し-ネット関連が堅調 - Bloomberg