塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

米国経済再開指針で先物爆謄。

塾長です。

昨日(米国4/16)の米株市場は1日じゅう方向感ありませんでした。

米国夕方6時から、トランプが経済再開の指針を公表。

14日間の新規患者数減少などを条件に、州ごと、段階的に経済再開を認める方針。

最終判断は州知事みたい。

会見では、アイオワノースダコタ、ハワイ、などの名前が挙がっていたヨ。

ハワイは難しいと思うけれど、もとから人がいない・観光客もこない所は5月初めには、ロックダウンが解けそう。

 

スポーツイベントで大量に観客を集めるのは相当先になりそう。

最初はプレーヤーだけ+テレビ中継、その後、2シート間隔を空けて観客入れる、などと言っていた。

 

 

この発表で何かが大きく変わったような気はしないけれど、先物が急上昇。

今、日本の8:23AMだけど、S&Pが+3.42%。

経済指標も、企業業績も、なーんにも関係ない。

もう買い場は終わりかな。